2010年9月20日月曜日

Red Tail Tiger Catfish_Catfish

 は、Red Tail CatとTiger Shovelとの交雑により生まれた雑種魚。 別名「Red Tail Tiger」もしくは「Red Tail Tiger Cat」とも呼ばれているんだが、このCatfishがなんとも人懐こいみたいなんだ。「なでてなでてよ」と、水槽に手を入れるとスリスリしてくるという

Dry food for kittens、缶詰、レトルト ・成猫用1から6才位までDry Food(銀のスプーン・ねこ元気等なるべく小粒のもの)缶詰レトルト1から6才位まで(カルカン・フリスキー・キャラット等) 
・せんたー引出の子猫をParubo virusの脅威から守るためにワクチンカンパにご協力ください。約1500円で、一匹のKittenにワクチン接種を受けさせてあげる事ができます。多くの命が救われますように、ご協力をお願い申し上げます。

与那国の台風は、短時間で通り過ぎたので
我が家には、大きな被害はありませんでした。

しかし昼以降に那覇から飛んできたRACは
着陸できずに、那覇へ引き返し。

あの座席で往復3時間は、きついかなと・・・。


さて私はブログ写真の加工は、Vixという画像ビューワーで
たまにトリミングはしますが、通常は全ての写真を同時にリサイズ
しているだけです。

デジカメなので、RAWで撮って加工してからJPEGに変換という作業は
ゲストからも勧められていましたけど、一度もしたことなかったんです。

画像加工の基本として、露出オーバー(明るくなり過ぎた写真)は
ソフトで修正が難しいので、むしろ露出はアンダーの暗い目で
撮ってから、加工により自由度を高めた方が良いと聞いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿