2010年9月27日月曜日

Cat_Cage_Dog

とっても鳴き声がかわいいCatさんです。Cageに閉じ込められてしまったそのニャン。最初は地下からの脱出を試みますがうまくいきません。しかし、その後にまさかの直球でシンプルな方法で大脱出成功。
無事に脱出することが出来たけど、ご主人にちょっと抗議している風なのがかわええです。

ちょっとニュース記事を読んでて思うんですが、最近異様にPets溺愛家が多いですよね…。
私は今はペットいないですが…あくまで私の価値観と言うか考えですが…どんなに可愛くてもペットはペット、なんですよね。ペットは家族、だから溺れてたら自分の危険なんか気にせず、あとでレスキューやら家族に迷惑かけても助けにダイブ!とか有り得ません。うん、そりゃ可愛がってりゃ見殺しはキツいですよ。でも諦める勇気もない人はペットを飼う資格がないとは言いませんけど、多少冷静になることも必要だよなぁ、と。人間と違って言葉でスラスラ意志疎通出来ないから都合よく愛玩出来るんでしょうが…人間に置き換えたらかーなーり甘やかされてんなーってペットも多いですよね…。

結局は人間のエゴでペットなんて他の種族を支配下に置いてるようなもんだからなぁ…それを考えると人間って傲慢だよなぁ。


Dogちゃんが可哀想、Catが不幸だわ!とか騒ぐ割りにはマナーやルールを守れない人間も多いし、無駄に騒ぐ人間に限って変に思い込みが激しく他人の意見に聞く耳持たなかったり…。

私もたまにDogでも飼うかな、とか思いますが(強迫だから無理だけど)病気になったら見殺しにするわけにもいかないし(しばらく前ならそんなには騒がなかったでしょうが最近はペットにもかなりお金かけますしね…)、どうしても寿命が人間よりは短いからなぁ、まぁ、長くてもあとは誰が世話すんだ?ってことになりますが。
ペットの死を上手く乗り越えられない人も困りますよね。不慮の事故か病気か寿命か、何かしらで確実に死にますから、ペットも。いや、人間もね。

確実にくる死に対しては覚悟しておかなきゃね。そりゃ悲しんであげるのはいいけどずーっと引きずるのもね…。ましてや変に暴走する人は論外。車で逆走したりとかさぁ…おいおいおい!って思う。自分勝手過ぎだろwwwって。

0 件のコメント:

コメントを投稿