2010年9月12日日曜日

Bark_Bite_No fresh nail

ひとり暮らしだし

出張で
部屋に帰らないことも多いから

観葉植物も置けない


でも


希望が叶うなら


帰らなくても
自活できる

トイレの世話も不要
自分で散歩し
太らないし
ストレス貯めない

Bark
Bite
No fresh nail

臭くなく
清潔で

優しく
可愛い

気持ちが穏やかで
気配りができ

料理ができて
頭がよく
スタイルがよく




なんの話だっけ
お題:飼いたいpetは?

うちには現在1匹のcatちゃんがいます。




ばんりちゃん♀(8才)


アメショと何かが混ざったやんちゃなcatちゃんです。


この子は中学生の時妹が学校帰りに拾ってきました。

その時はたぶん生まれて1ヶ月くらいで、目も目やにで完全にふさがっててよろよろ妹の近くに寄ってきたそうです。


あまりにも汚くてしかも目がふさがっててこのままじゃ危ないと思った妹は、

体洗ってあげてきれいにしてからまた逃がそうと一旦家に連れて帰りました。



それからずっとうちに居座っておりますw


それまで全然catに興味がなかった私ですがばんりちゃんと出会ってからは死ぬほどcat好きになりました(^ω^)





そしてうちには16年一緒に過ごしたdogもいました。




ぽちくん♂(享年16才)


このぽちくんはおじいちゃんが山に行った時に見つけました。

突然Puppyが駆け寄ってきて車に飛び乗ってきたのです。


そして私のうちに連れてきました。

当時のぽちくん。


一時的に預かるだけと言う約束でうちに連れてきたのにあまりのかわいさに手放したくなくなったのでしょうw

それからは家族の一員です。


ぽちくんとは小学生の時から社会人になるまでずーっと一緒に過ごしました。

よく脱走していなくなって焦った記憶があります。

泣きながら探したな…。


もっと散歩とか連れて行ってあげればよかったなとちょっと後悔してます。



亡くなる何ヶ月か前からは調子が悪くてずっと家の中で過ごしてたぽちくんですが、

初めの頃はばんりが警戒して警戒してw


目が見えなくなったぽちくんにネコパンチを食らわせたりしてよく怒られてましたw


でもだんだんぽちくんが危害を加えてこないことがわかったのか、

いつの間にやら2人(2匹?)寄り添って寝るようになりました。



あったかくて気持ちよかったのかなw




そんなかんじの大好きな私のpetたちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿